アクセスカウンタ

つけもの大好き

プロフィール

ブログ名
つけもの大好き
ブログ紹介
漬け物が大好き主婦です。
写真の酔芙蓉は、一日に3度色を変えます。ちょうどお昼頃にホワイトからピンク色に変わっていく時を撮影しました。夕方にはワイン色に変わる素敵な花です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
山本文緒著 「なぎさ」
山本文緒著 「なぎさ」 久々に山本文緒さんの新作を買いました。 読みかけの本を持って、初夏のさわやかな朝に秋保に行って来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 15:56
ヒカキンさん
ヒカキンさん テレビ番組で子供のなりたい職業3位にユーチューバーのことがとりあげられていた。先日、孫たちと食事をしながらその話をしたところヒカキンのことで盛り上がった。 子供たちの間でも人気なユーチューバーのようだ。 おもしろそうなので検索して大受けしてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 20:42
サックス日和 2017
サックス日和 2017 5月6日は、山形県郷土館文翔館の議場ホールでサックスの演奏会があるとのことで、聴きに行ってきました。 久々にサックスの音色に浸ってこれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 16:06
広瀬川で遊ぼう 2017
広瀬川で遊ぼう 2017 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 11:36
「草花たちの静かな誓い」
「草花たちの静かな誓い」 今回は、宮本輝氏の「草花たちの静かな誓い」を読み終えた。 この作品は、輝氏の息子さんの赴任先ロスを訪れた時に 閃いて書かれた長編小説とのことでした。 タイトルもとても素敵だなぁ..と思い引き込まれて読み終えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/26 16:37
咲き始めてきた花たち
咲き始めてきた花たち 久々の日記になってしまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 12:14
ブログ更新も気分転換のひとつ
ブログ更新も気分転換のひとつ 今日は、先週の疲れが取れていないせいか身体も頭も重い感じがしている。 実家の家が売れたので残りの荷物の片づけを早く終わらせなくてはならない。 やることがいろいろある。 昨年、主人と7〜8割方片付け作業を終えていてよかった。 それでなかったら、大変な作業になっていたと思う。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 15:59
「ポミ ネヨ−」「キップ・ネヨー」
「ポミ ネヨ−」「キップ・ネヨー」 「ポミ ネヨー」 韓国語で 「春ですね〜」という言葉だそうです。 可愛い響きを感じたので早速使いたくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 15:53
夕方に一息日記。
夕方に一息日記。 昨夜から雨が降り続け植物が潤っているようです。 でも、寒くて一日中ストーブをつけている日になりました。 玄関を開けると明るいマーガレットが目に入り気持ちが和みます。 ペイントした火鉢の中に植え込みしました。 成長してたくさんの花をつけてくれることが楽しみ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 17:59
ラッキーな日\(~o~)/
ラッキーな日\(~o~)/ 懸賞に応募していたニッポンハムの10種類の商品の詰め合わせがク-ル便で届きました。 ハム、ウィンナー、チーズ、ピザ、酢豚、ヨーグルト、ハンバーグなど開けてみて嬉しい驚きでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 20:48
宮本輝「水のかたち」に出てくるきゅうりのサンドイッチ
宮本輝「水のかたち」に出てくるきゅうりのサンドイッチ 先日読んだ宮本輝氏の「水のかたち」の長編小説に何度か登場してきたきゅうりのサンドイッチがとてもおいしいというので再現してみたくなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/22 17:46
結構ポイントがたまるもんです。
結構ポイントがたまるもんです。 パソコンに送られてくるモニターアンケートに答えていたら結構ポイントがたまっていた。 今回はポイント数を3000円分のクオカードに交換した。 趣味のひとつが実益につながるとお小遣いになる。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 17:29
「葡萄と郷愁」そして編み物
「葡萄と郷愁」そして編み物 宮本輝氏の「葡萄と郷愁」を読み終えました。 今の自分はなるほど...と言った感覚でしょうか... 若い時に読んでいたらどんな感覚だったろうかと思わされる作品でした。 特に若い女性におすすめしたい作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 19:58
薬師堂手作り市
薬師堂手作り市 薬師堂の手作り市を見て来た。 ほのぼのした雰囲気がやっぱり心地いい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/09 16:45
「水のかたち」
「水のかたち」 宮本輝氏長編小説「水のかたち」(上・下)を読み終えたところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 12:45
新寺こみち市
新寺こみち市 今日は、昭和の空気を感じさせる場所で新鮮な野菜や果物、草餅などを買って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 20:46
はまっている時間は心地よい
はまっている時間は心地よい 本箱から、東野圭吾氏の「悪意」を取り出し再読し始めたらすっかり夢中になっていた。 だいぶ前に読んでいた作品だったけれどもう一度読んでみたくなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 12:22
「天使の耳」
「天使の耳」  天使の耳  分離帯  危険な若葉  通りゃんせ  捨てないで  鏡の中で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 10:35
「未生」(ミセン)
「未生」(ミセン) 韓国ドラマ「未生」(ミセン)を観始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/11 16:20
「あいたい」♪
「あいたい」♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/09 16:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

つけもの大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる